Let's talk!

知っておきたいLouis Vuittonの傑作ビジネスバッグ3選

  • click to rate

    仕事と生活の調和を重んじるウェルビーイングが叫ばれる今、ひと度この言葉を鞄に当てはめた時、その理想像にピタリと合致するブランドが「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」。

     

    1.ルイヴィトン グラン・サック トートバッグ タペストリー M57284

    1960年代に登場したメゾンを象徴するアイテムから着想を得た、男性用トートバッグ「グラン・サック」。

    ルイヴィトン パロディ定番のモノグラム・パターンをヴァージル・アブローならではのモダンな雰囲気に再解釈した、モノグラム・タペストリー キャンバスで仕立てました。

    大容量を誇り、内側には貴重品の収納に最適な取外し可能なファスナー付きポーチを備えています。

    自分へのご褒美に...。
    大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか。

     

     

    2.ルイヴィトン ビジネスバッグ コピー エピ ポルト ドキュマン ヴォワヤージュ ブラック M40321

    商品番号M40321
    カラー
    ブラック
    素材
    エピ?レザー
    サイズ
    【縦】×【横】×【厚さ】約30cm × 40cm × 6cm
    スペック
    内ポケット×1(ファスナー)、内ポケット×6、ペンループ×2、入り口(ファスナー)約83cm、持ち手約37cm、キーフック、ネームタグ、鍵付き

     

     

    3.追跡付き発送で安心\u2606ルイヴィトン トートバッグ スリム ブリーフケース ロゴ ブラック 偽物 M30810

    【製品仕様】
    40 x 29 x 4 cm
    (幅 x 高さ x マチ)
    素材:タイガ・レザー(皮革の種類:牛革)
    トリミング:レザー(皮革の種類:牛革)
    ライニング:テキスタイル
    金具(色:シルバー)
    ファスナー開閉式
    LV シグネチャー
    メインコンパートメント
    パッド入りノートパソコン用コンパートメント
    ストラップ:取り外し可能, 調整可能
    ハンドル:ダブル

    「これまでルイヴィトンでは鞄を“荷物を大切に運ぶ道具”として捉え、持ちやすさや使いやすさといった実用性を、言い換えるなら鞄としての物質的価値を追求し続けてきました。

    ただ、ここ数年で鞄そのもののあり方を再考する必要に迫られたのだとか。

    「外出を自粛する人も増え、鞄自体の必要性が希薄になり、物質的価値を上積みしただけの鞄は、今の時代感に合致しない」

    悩んだあげく、社会情勢に適応するように、なかば進化を促される形で開発したのが“ポーター センシズ”だったそう。

    「キーワードは“感情的価値”。道具としての満足感だけじゃなく、名前通り五感に訴えかける鞄こそが、閉塞感が漂う現代に求められているんじゃないかと思ったんです。ただ従来にはない発想だったので、当初は社内でもなかなか理解されませんでした。しかし、コンセプトを丁寧に伝えることで次第に共感してもらえるようになりました。もしかしたら、これは先達たちがエポックな名作を作る際に辿ってきたのと同じプロセスかもしれません」

    ポーター史に新たな一歩を刻む形で開発された同シリーズには、特徴的な2つのギミックが盛り込まれている。

     

     

     

    【関連記事】:ヴァンクリーフ ネックレス 偽物 見分け方