Let's talk!

時計が好きなオメガ氏が、腕時計を作ろうと思ったのも無理からぬことだ。

  • click to rate

    しかし、彼はこれを典型的なオメガのスタイルで行ったのだ。他のファッションデザイナーと同じように、クォーツ(またはありふれた自動巻き)ムーブメントを搭載した見栄えのする時計をデザインして自分の名前を付けるのではなく、彼はリシュモングループと50:50の精巧なジョイントベンチャーを立ち上げ、オメガ、ロレックス、ピアジェといった時計メーカーの優れたムーブメントと技術を利用することを可能にした。そして、カルティエやオーデマピゲのヴィンテージモデルなど、既存の時計にインスパイアされながらも、常に特別なひねりを加えた独自の個性が際立つ、今日の市場において真にユニークなタイムピースを作り出したのだ。

     

    1.オメガ コピーシーマスターダイバー300コーアクシャルマスタークロノメーター007 210.92.42.20.01.001

    映画007の最新作「ノータイム トゥ ダイ」で実際にジェームズ・ボンドが着用するモデルと同一デザインが007ファンの心をくすぐる【シーマスターダイバー300 コーアクシャル マスタークロノメーター007】が入荷しました。
    そのデザインにはダニエル・クレイグの意見が反映されており、劇中のジェームズ・ボンドが英国海軍中佐の設定ということもあり、文字盤の6時位置には英国軍官給品である事を示すブロードアローがプリントされており、裏蓋にも同様のエングレービングが施されています。

     

    2.ロレックス 26000円 デイトナ スーパーコピーコスモグラフ 116508 グリーンダイヤル

    強烈なグリーンダイヤルで、「あぁ・・・新色か」と思ってしまいがちですがリファレンスが変わっていました。
    思うに、SSのデイトナとWGのデイトナの見極めにベゼルとブレスレットに相違点を設け併せてレザーつながりでYG/革のベゼルも変更したのではないでしょうか。
    因みに5桁金無垢デイトナはYG、WGのモデルしかありませんでしたが、16528(金無垢ブレスレット)と16518(レザーベルト)、Ref.16519(レザーベルト)とわかれ、下2桁の数字はベルトで差異があるのかと思いましたが、しっかりベゼルのデザインが違いました。
    さて116528から116508 グリーンダイヤルへとなりましたが・・・下2桁の数字は所謂ベゼルのバリエーションナンバーです。

     

    3.オーデマピゲ 偽物 ロイヤルオーク パーペチュアルカレンダー ブラックセラミックケース 26579CE.OO.1225CE.01

     ローターは4個のルビー上で回転する外周リングに支えられ、摩耗と消耗が軽減される
    アヴェンチュリン上にレーザー加工によるマイクロ構造の月を配したムーンフェイズ表示
    アストロノミカルムーンフェーズ表示の修正が必要になるのは125年と317日に1回
    手仕上げのパーツ
    ローターはお客様のご要望によってカスタマイズ可能